冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 39号

,   ,:‘.          。             +   ,.. 
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘         
      . .; : ’                           ' ,:‘. 
           あ あ             ,:‘.      + 
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘       
’‘     .;    こ ん な に 切 な い                  
                                       。 
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。         
 '+。                                     
                初 め て で す          .. ' ,:‘.   
:: . ..                            .. ' ,:‘.    
      /⌒ヽ  
     /  =゚ω゚) 

 夏の終わりということもあってか、読んでてほろりとした。このテンポの速さだと次の315話(サイゴ)で死んじゃうんじゃないかと思うくらい。それとも帥は4-7-1(シナナイ)のか。311話に薔薇の解説回をもってきた冨樫先生なので、そういう言葉遊びも盛り込んでいる可能性は少しある。

……ほんの少し…だったと思う
どこかでほんの少し…
何かがほんの少し違っただけで
今の余ならば、神とまでは言わぬが…この世を…
…いや、全てが一致しての現在だからこそそう思うだけなのかも知れぬ

↑の読解は現代文の問題でだすべき。

 王の話は死亡が確定したら考察するとして、プフの絶命っぷりに心がざわついた。圧倒的なパワーと存在感で登場した護衛軍の最期がこうなるとは、8年前には微塵も思わなかった。ピトー以外は毒……。(ナックルやコムギが感染した場合は事前に把握していたノヴが解毒剤を用意してたってことでいけそう)
 いやーまじで想像以上に早く蟻編が終わりそうだなー。事後処理の問題を少し予想しておくと…

主人公サイド→リハビリの旅
残った繭→ジャイロが攫う>コルトたちが処理>協会が処理
東ゴルトー市民→協会が対応>毒で全滅
蟻出生の秘密→ハンター協会が絡んでいる。超巨大なキメラアント自体も人の手によるもので、ジャイロ編(仮)に繋げる。

 最後にもう一回314話を読んでの心境AA↓