冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 45号

予想の斜め上ってレベルじゃねーぞ、ということで、あまりの展開の早さと面白さに、ホント中学生のような気分になってます。次回楽しみすぎる。

 ニ                王 ニ ニ
  ュ       ノlrレiレl       と  ュ ュ  
 |      / // //ミ \_ か | |  
 ス   ,,,_/ ̄ ̄勹 ///  ̄ ̄会 ス ス
 見  /ヽ|ヽ -  | |//     長 見 見
 て  ヽ | δ ,ー ∨)       .と  て て
 な /  |★ι ▼ ヽ      か た な
 か  ,,へ\∇  /⌒ヽ    と  ら か
 っ ノ    ̄ ̄ /   ヽ∨| 戦    っ
 た       /   /    え    た
 か      /   /     た    か
 ら     /  /      の    ら
 な                に    な
 |                     |

約8年ぶりに登場のヒソカさん。颯爽と採点をはじめるなど、さすがの活躍っぷり。オーラ別性格分析といい、あくまで一強キャラの「独断と偏見(必ずあっているわけではない)」といった体裁を保ちつつ、大体の説明をしてしまうという手法は、みんなにお得。こんなことができる強度のキャラがいるだけで、その漫画の魅力は上がる。ちなみに僕の主観をいれとくとネテロ105点、ゴンさん110点、王120点かな ※ヒソカを100点とする

     ._____
   ./::::::::::::::::::::::::',
   /ノ ̄ ̄ ̄ ̄i:::i 
   N  十    N
   Y ー ー  Y
   (|<●> <●> | )
  ●|   /|    .|●  クロロ 0票
   ',  く 」   /
 _-ヽ i二i  ノ//ン
  く`\! V / > ノ

クロロファンは唯一今回素直に楽しめなかったと思う。「オニごっこしてる」という発言からは、まだ続いている可能性は多分にあるし、場合によってはアベンガネの除念が失敗して二人してクラピカを追いかけてる展開もありえる、、とはいえ、ヒソカが五体無事で新しい獲物の品定めしている以上、状況は圧倒的不利。どうなってるんですかね。正直いま一番知りたいのはこの結果。

    ヽ--、ヽ`ートィ_,ィ
      ーヾ_,?_ミl}//p     カタ
      ノ? o  o  pヽo     カタ
      ,、/o  o,    ヽた   カタ
       l o p ヽ o { l8   カタ
      ,-l、 / へ、_  ∠、}   カタ
   r-、lム   ='=  (='ゝ,=}=O
   `-'ヽミ_l{|    8 {` ノ´
       o_l`ミ_ヘ ー==┘l-o
       ol、_ l_l; `o├ーo
 r ‐、   ,、_」 9l l  8 l} rー、
 ヽ ヘ /l○(  oヽ=r=o )r' (⌒i
-、_,、-'´ ヽ O``−-、r', O}-く、//ー' (⌒i
_ノ、  r‐、`丶、__○_ム-'´  //丶、/>-'
 ヽ)  ヽノ、     |<|   ´  ヾ`ヽ、
   r‐-、       |<|  ,--‐-、  /Z,
  ヽ- く        |<|  l 301l /Z ヽ

イルミ→ミルキ→キルア→ア○カ→カルト 10年以上前からの伏線がここにきて発動とか、完全に予測不能。いつぞやはフェイタンが有力な候補になっていたこともあったwけど、どうなるんでしょうね。ゾル家はいくらでも肉付けして面白くできる。お祖母ちゃん、ゼノの親父が死んだ理由、過去のクモ狩り、ゴトーさんetc 期待。

|       `゙丶、_        ,
|______   \   /
|   __,?-―''゙゙´ ̄ ,入,/
|_∠-−――――<_ハ___ノ
|             Τ\
|      ___  ___`}   ゙メ、
|-一''゙´ ̄      ̄`゙'ーェ王X´  \
|,,,,,,,,,,,,,,,,____     |ヘ\\
|ミミミジ゙゙ ̄`゙''ー、二_ー―ト、_ |
|ミジ゙゙    __  \゙ミ':::..、_` \
|ミ゙      `!5ェr、\ ! Y::::::::::::::ミ 、\
|゙       ゙、ソ .》゙vi ,」::::::::::::::::::::::::::::::\
|  -     \''  /ー‐┬-+、_{\_ノ
| Ξ-      `  {    |  |
| ^_  _       丶   丿
| _ ' ' -"〃,      \
| ニ,   +、_ ' ' '. _,-一'゙´
| =    \`>i_,.ゞ
| ' 〃' ,ヾ、\{
|Ξ , ", ,゙/゙´
|\', ツ '/
|  ヽ-‐''′

本編の絵かっこよすぎ。パリストンと共に格の違いをみせつけました。第一回投票がまさかの一週で片付くとは本家のショートカットやばいwこれまでの登場キャラが大勢姿をみせていたことや、投票結果に新キャラが少ないことから、急速に風呂敷を畳んできた感があって何とも。審査部やらネテロが電話してた権力者やら、今までは小出しにしてきてたのに…。最後に問題の投票率

ハンター協会会員数661名×0.95=627.95
有効得票数580票+無効票48票=628

通常なら投票率に無効票も含める。これ基本。敢えて数を揃えてきた意味が次週明らかになる!?スルーでもいいっちゃいい。

月曜日更新なところに、珍しくやらおんの倫理を感じた。(それとも背景が?)なぜならこのご時世「水曜日には週刊少年漫画板に文字バレ→1時間以内にν速等で拡散」が日常と化しているので。