冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

巨額借り入れ、昨年7月には把握 大王製紙の監査法人

大王製紙東証1部上場)の創業家出身で前会長の井川意高(もとたか)氏(47)による巨額借り入れ問題で、同社の会計監査人を務める大手監査法人トーマツ」が昨年7月に子会社から前会長への貸し付けを把握しながら調査を徹底せず、問題拡大の歯止め役を果たしていなかったことがわかった。

カシノで全部とかしたのがホントならアツいなー。てのはいいとして、オリンパスさんの方では全然把握してなさそうというか下手したらグルなんじゃないのくらいの勢いなので映画化に期待。オリンパスショックは普通にやばすぎると思う。

ギリシャ国債「デフォルト」とみなす…フィッチ
国の借金1024兆円=国民1人当たり802万円―11年度末見込み
以下大雑把に日本の現状→税収40兆・国債発行額が170兆 うち借換債(償還期限がきたやつの返済期間のばす)110兆・借金1000兆・国民の貯金1500兆(ローン相殺分ひくと1000兆ちょい)。月収40万の人が毎月170万サラ金で借りてて、110万は別のサラ金への返済でトータル借金は1000万。てのは普通に考えたら詰んでるけど、現実には金を貸してくれる人がいる限り、生き続けることができる。さてしかし、日本ともなると一体誰が供給し続けてくれるんだ?てのを真面目に考えたところ、、やっぱ破綻は免れないという結論に去年いたったw 一年くらい前から破綻厨やってるので大体のことは怖くなくないです、ハイ。ヤル気があったら真面目なエントリーにしようとずっと思ってきて(7割できてる)でも公開ができないでいる。