冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 47号

伊藤潤二の漫画と冨樫『HUNTER×HUNTE』の漫画比較|やらおん!
アニメをGIFのクオリティでつくれればね。どんだけいいことか。トリコとかワンピ含めて。フェイトゼロみてるとやろうとすればやれる。最近はまじでスレを大体見ているので、断片的な情報としてはほぼ全部把握している自信がある。それで満足しかけてるので、ブログを書くモチベが低い。

ゾル家がでてくるとパブロフの犬が如く多幸感に包まれるので読んでて幸せです。中学の時の刷り込みは超強力。おねだり3つきくとお願い1つというのは古典的なので、どう「らしさ」をだしてくるのか。猿の手でも幸運の首(アウターゾーンねw)でも何でもいいけど、相殺オチはないとして、正面きって家族フラグを回収にいくのか、イルミのトンズラ(?)が成功するのか。イルミ「もう一人弟がいる」 キルア「アルカは妹」カルト「兄を取り戻す」 執事「坊ちゃん」から6人目、双子を持ち出すのは急ぎすぎ。飛影みたいなゾル家の女子は忌み子なので〜(でも可哀想だから男として育てる〜)とかの方が現時点では説得力ある。まぁ面白ければなんでもいいです。

  • めだか

ちょっと なにいってるか わからない

最後に久々に「」なしに素の言葉がでてきたと思いきやナレーションで絶命とかw ホントだとしたら来週はそのへん一切ショートカットしてやってほしいけど…うーん なんかマジで全然わからん。原作×編集の間で「球磨川ここで殺しとけば熱くない?」「やっちゃおっか」みたいなノリで進んでる可能性すらあると思った。


・先週のダンスのやつ。普通によくできてて面白かったとはいえ、彼に期待されているのは85点の「登場人物みんながいい人の読んで胸が温まる青春ラブコメディ」ではなく、95点の「進撃の巨人のような何か」だと僕は思っている。てか戦下に咲くがググッたら普通に読めた件。あと5人にしか伝わらないけど、嫁がにたーの知り合いにフイタwww