冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 03・04号



勿論面白いんですよ…ただ、気持ちペースが早い…かな…かな




強者と弱者に差がありすぎると現実離れが進んでリアリティが持ちにくくなる。十二支んが揃うシーンでも思ったけど、選挙編は多様で広大に見えてたハンターハンターの世界観を一気に単純&縮小化させる危険性も持つ。まぁその行程が力そのものだからまさに諸刃の剣。モラウやビスケみたいのがゴロゴロでてくれば良いけど、この度の三人のように誰がみてもしょぼいキャラが力を持ってたりすると白けてしまいますな。ヒソイルのお二人が超強キャラなのは十二分に理解してるので、そろそろ厚みをみせてほしい…

ツボネサイド:監視してるのはカルト+αなんかな。単体だったらそんなすごい使い手じゃないし。選挙サイド:総ハンター数661のままだと34人欠席で選挙が進まず、6回目に棄権した58人のうち何人かは明らかに再起不能。パリストンが協専ハンターが減って本当に困るキャラかどうか次第で、話が一気に動いてくるヨカン。

  • ワンピース

動いてきたー。しかし、これだけの追加燃料でも魚人島編で冷え切ってしまったせいでまだまだ足りないというか、この調子でどんどん来てもらわないと前の勢いには戻らない。青キジ離脱ってのは極上の素材なので、どう調理してくるか期待。ワンピースに限らず大抵のバトル漫画だと「上の中」が10人いても「上の上」には勝てないみたいのがあるから海軍の戦力はいかにベガパンクが頑張ろうとも3/4に弱体化した感。

  • スターズ

あの1話をもってきた作品が3巻足らずで終わってしまうのにはとてつもない限界を感じる。復活…なさそう…