冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ラジオの曲紹介コーナーで「今回は楽しんでつくりました」みたいなアーティストのコメントに対してパーソナリティー(確か菊地さん)が「楽しんで…って今までそうじゃなかったの?www」と突っ込んでるのを聞いてから「物事を楽しむ」てのは、わざわざ言うまでもない当然のことなんだみたいな感覚がある。だから、夢とか目標といっても、まずは全ての前提条件に「楽しくすごす」てのがあって、その上に〇〇をする・△△をめざす等がのっかってる。でも、他人に夢を説明する際にはどうもその「楽しむ」という所から説明した方がいい場合もあるらしく「何いまさら当たり前のこと言ってんの」的な反応を恐れてはいけないのだなぁと。
 あと、何かやりたいことあるの?と聞かれた時に瞬時に回答できることとして「WSOPのノーベンバーナインを目指す」という目標を足しとこうと思った。ノーベンバーナインってのはポーカー世界大会のファイナルテーブルに座れる9人のことね。この時点で数千万円の賞金が確定してる。今ググったら去年の面子みんな若くてワロタ49才、35才、26才×4、22才×2、21才 どういうことなの…