冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 09号 来週本気だす

ゾロ目。北斗の拳でいったら確変大当たりの回。いやー素晴らしかったですねー。ここんとこずっとだけど漫画として絵がのりまくってる。ナニカの底しれぬ力が遂に本領発揮!ゴンさんになったエネルギーと同等の力ですからね、そりゃ物凄いでしょう。ハンゾーのびびり方わらた。協会の皆さんも円を使うまでもなく気がついている…ジンとパリストンだけはそれがゴンに対して働いたものだと察知してるっぽい。洞察力の賜物なのかあるいは根拠のある情報提供者がいるのか。次週はゴンが治ったことの証明から始まるのかしら。

パリストンの演説はミザイを推すという肩透かしでも、その犯罪ハンターに「闇側」と認定されてたのが大きな進捗。チードルさんがトリプルハンターなのに武力不足言われてたのはちょっと残念だった。てかレオリオよりは10倍強いと思う(笑)んで、今回のもひとつの目玉はイルミの覚醒。殺し道から外れてるゾル家黒髪派の中でも唯一家長と対等な関係で行動できるてことで、この黒キャラ二名の行方には目が離せない。ナニカ争奪戦が始まった場合絡むことはあるのか。あと今んとこ控えめなシルバやゼノは今後どうなるんだろう。現時点ではキルア尊重派、最後のルールを知ったらイルミ側になるのではとキルアに予想されている、でも当のイルミは目の当たりにしたら「オレのものだ」と言い出した件。既にいろんな亀裂が入ってるような。つくづくドエライ家族。。あとまぁこんだけ凄い力が出てきたのになぜかうつらなかったヒソカさんも、イルミと対立してもおかしくないフラグが一応立ってるしいやーどう動いても楽しみ。

恋染紅葉は一見ジャンプっぽくない絵柄で新鮮だったですはい。