冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 11号

ゴンとジン!!いつぞやのキルアとシルバ並にちゃんと親子してたwしかもこっちは闇要素なし!

ゴンが初めて歳相応のフツーの子供っぽさをだしてたように思う。

キュン

ハンター名シーン入りのやりとりだった。読む側はほんと気楽でいいなーと思いつつ、あとがきコメントや絵の様子からするとこの会話は相当苦労したとぼんやり予想。カイトの話題メインで即切り替えてのを違和感なくやってのけるのはスゲー技術。

最近の刃牙に、それこそ2chでは幾度もネタとして使われてた範馬勇一郎がマジにでてきて度肝を抜いたように、クレイジースロットの目によって云々てのは嘘バレとして過去何回も登場してたのでびびると同時に懐かしく思った。カイトちゃん(仮)はなぜメルエムの双子扱なのか、そもそもいつ女王に摂取されてたのか、転生ェ…もろもろ説明が入る時がくるのかw

レオリオが殴った時にヒャッハーしてたモブハンターと今回周りで野次ってた奴らはどんくらい被ってんだろ。調子のってたらボコられるのを分かってなかったとしたらハンターとしての覚悟がぺらい。ノーダメで10人以上倒したであろうジン△にチームでよいから対抗できる連中が10はないとぬるゲーすぎる。



選挙編まさかのドンデン返しにて終了!
笑った。まじ楽しみたいだけ。エール?送ってるのは果実が美味しく実ってから狩ろうとするヒソカにも共通すると。つっても試験と十ヶ条かえないと繭使って暴れるからって聞こえる件。アルカ−選挙編を通して明らかになったのは

(ゴン復活!で烈先生貼ろうと思って忘れた)
資格持ってる者同士の強弱に差がありすぎるので、はじめの一歩並の補正をするのでなければ、もっと選良してスリムにしないとハンター協会という存在がよくわからなくなる。モラウに非武闘派宣言させて未登場キャラに最低数十人の腕利きがいることになったんだし、十二支んの10人が真剣にやった過去エピソードとかでいいからハンター世界の広さを再確認させてほしい。