冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 12号

先週のゴンに続いて、今度はキルアの13才らしさがでていた。そして同じく一週で乗り越え。この辺のテンポすごすぎ。絵がやばげだったのもインフル→関節痛+腱鞘炎のコンボをくらってたせいで、それでも線は全然生きてるからすごい。ナニカが可愛すぎた。ツボネのアレはシワじゃなくて涙と解釈。


(´;ω;`)ブワッ  サダソ?そんなキャラもいたな


いつのまにかナニカ=常時ハニワぽくなってるけど、可愛いからどっちでもいいやw

どうやってこんな純粋ぽい性格に育ったんだろ。アルカのためにナニカを消すって理屈は、キルアを想ってアルカを始末しようとしたイルミのと同じだからね。んで本音はイルミが怖かったから、と。

・今回までの簡易まとめ 赤がお願いで青が命令

ミルキ「最新PCが欲しい
キルア「30分以内にこの山からオレ達がいっしょに出られなかったら母親を殺せ…!!
ナニカ「ツボネー小指・中指・薬指の爪ちょうだい」(最新PCの見返り)
キルア「ツボネの左手を治してくれ…!!
ナニカ「キルアーいいコいいコしてー」(ツボネの左手を治すことの見返り)
キルア「ゴンを元に戻してくれ…!!
(キルア「起きろ!」)
キルア「イルミを家まで飛ばせ!!
ナニカ「キルアーいいコいいコしてー」(ゴンを元に戻すことの見返り)

「命令ならばおねだり(リスク)なし、治癒ならば残酷な見返りなし」がホントっぽくてバランス崩壊の危機。

ゴンさんに匹敵する力がキルアの命令だと使い放題…??百歩譲って治療は認めるにせよ「家まで飛ばせ」がノーリスクなら「30分以内に〜母親殺せ」とか命令してる場合じゃなかっただろうと。アルカ=ナニカの存在はぶっとんだおねだりが担保になってたのに、このままでは神龍ドラえもんと同じで、ハンターの根本が覆されてしまう。

他の奴の「お願い」なんかもう聞くな!てことで、今のとこ無効化がかかったから警戒令は解かれた。それでも、キルア次第では再度脅威になってしまう。その魅力にイルミが抗えるのかが大問題。キルアを通じてナニカを操れば何でもアリてのは「殺し道」にまず間違いなく外れるから他家族はこれで諦めたとしても、ちょっと普通の野心があればねぇ(笑)物語の流れ的ににも、我慢出来ないイルミと立ち向かう覚悟を決めたキルアの対決、その途中にナニカがどこからきて何故キルアに懐いたのかの説明描写がでてくると信じたい。スレの考察に実はおねだり1つとお願いが等価で、残り2つがキルア専用貯金箱行きってのがあってそれはなかなか良かったw

  • スターズ

スターズの意味がまんまw火星どうこうじゃなくてスケールでかすぎワロタ。コミックでゆっくり読みたい

  • ワンピース

顔面パズルが怖すぎ。

  • ハイキュー

合併号でそれなりの評判だったやつが連載に。絵がまだなれない。。即打ち切りオーラはあんまなかった。