冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 14号

思わずエネルさん貼っちゃうくらい驚いた。

トリコでは7巻(55話)ででてきた設定が、ハンターでは338話。。ラストの見開きは実際のMAPではなく印象図(巨神兵わらた)だと思うけど、これだけ風呂敷が広がると一体どうなるんだと。

 現在28連続で掲載されていることが奇跡に近く、コミック一冊分が貯まる340話(仮)の発売日は3/19と3.11を超えることもあり、そこで何らかの区切りがくると予想してる人は相当いると思う。そんな時にあと二回を残して世界観の更新がきた。

 率直に言ってぶん投げて終わるんじゃないの?とチョト思った。でも、今回急ピッチでゴンキルの別れを描くなど「まとめ」に入ってたとこを見ると、Xデー(中止?)を飛ばして青年編等で仕切り直す可能性もでてきた。これだけ大きな変動があると、終わるor50巻超えるのどちらかかに思ってしまう。休載を挟むのには全く異論がないので、是非後者であってほしい。イルミミルキキルアアルカカルトトガシシゴトシロ(懇願)

 そういえば冨樫仕事しろのニコ百科がおもろかった。バスタードの休載率まとめた後にみると平和。その萩原一至も完全版だしてたりはするんだけど、何かアマゾンの評価みたらコミック23巻以降の評価が辛辣すぎてびびった。完全版に至っては5巻以降買ってもない人が星1つけてるだけだし。さすがにヒドス。その他感想↓


 先週から完全に姿を消したレオリオさん。仲間のはずなのに、うん、きっと忙しいんだろう。ゴン治したのはナニカだとさっくり伝わったし、心配しなくていいヨ…。



ボは「あっち」な気がする。遺跡ハンターって何かショボくねと思った時期がありましたが、こういう規模だとカッコイイね。モラウがシーハンターなのも何か納得。外来種対策超重要だわ(笑) ある時代のある地域の選ばれた人間と言うと仰々しいけどハンターだってそうだからね。ゴンがルーキーかつ子どもだから知らないだけで、一流ハンターはそれなりに出入りしていると思いたい。イックションペさんも根城とするのは電脳世界とみせかけて「あっち」だったりするかもしれない。


パリストン×パリストンわらた。オススメに【週間】ジャンプ批評会がでてきて、こーやるのもいいなぁと思った。

最近HUNTER×HUNTER×なるハンターに特化した2chまとめブログを知って、いつからやってるんだろうと遡ったら去年の9月だった。ラビット速報が7月くらいにできて、最初は微妙だったのに今では80万/dayアクセスと、新しい波はどんどんきてるのね。