冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 15号

絵が全盛期!!コクチハクチョウ綺麗すぎ!!でてきた瞬間 あ、スピンのやつだ!と思った。まさかこんなカタチで拾われるとは…これだけ鮮やかな〆になるとは8年前には誰も想像できなかっただろう。ここまで描ききってくれてありがとうございました。


皆が今この瞬間を共有している中、クラピカだけは過去と対峙…何か大丈夫じゃなさそうオーラがでている。。仲間の眼を取り戻すために1人で無茶してたのかなぁ。1Pまるまるドーンと座ってるシーンは元ネタがある気がしたw←(リンク先みたいな)

てか、ジンが外に行ったことないてのは世界広げすぎwww 一国の大統領クラスのパワーがあって、トリプルハンターと比べても遜色がなく、十二支んでも例外。選挙編でパリストンと共に屈指のハンターであることが証明された、あのジンですらスタートラインに立っていない。まじすか。頂上決戦前に会長が電話してた人たち、ワンピの天竜人みたいなのがでてくんのかなー。許可・手段・資格・契約は真面目に考察しても無駄になりそうなのでやらない。

トー死亡は旅が終わるまではキルアに伏せられると。執事はめっちゃ気つかうのね。キリコが来た理由はなんだろ。スカイプみたいのなら誤魔化せるとか?ともかくカナリアがキリコと面識あるってことは、試験前後でキルアが自宅に戻った説が裏付けられる。ところで今回試しの門をあけたのは…

そして、最終P。メルエムは協会に回収されて培養液の中にでもいるもんだと思ってたから意外。帥と忍てのはこの二人のことかー。帥(メルエム)を孤立させる孤狐狸固→中将新(薔薇)で詰み→とみせかけて忍(コムギ)で路がいきる →逆新手→逆新手返し 

ちなみに煽り文。「十二支んに下された指令の内容とは…!?」は元々信用できないから間違っててもいいとして「次号より…超衝撃の、新章、開幕!!!!!!」が全くの嘘だったら集英社燃えてもおかしくないw

  • おまけ


ドーラ→ツボネ からの



カオナシ→ナニカ キルアとナニカの関係は千とカオナシに何となく似てる。どこからきたのかよくわからない存在を認めた素直な子ども。そのことが嬉しくて願いを叶えようとするなにか。千と千尋では、一番認められたかった千に否定されてカオナシが暴走するシーンが一つのピークだった。こないだ一山超えたといえ、キルアとアルカ&ナニカにはまだまだ危ういものがある。兄妹であんなベタベタするか?も含めて、そのうちもっかい焦点あてて謎解き・解決編をやってほしい。ナニカ≒カオナシ説を補強しようとアルカスレを眺めてたら、葛城市のマスコットキャラクター蓮花ちゃんがアルカに似てるという話があってワロタ。

特設サイトより。なるほどwはちま騒動以前ならこのくらいのネタでもν速にスレ立てたら3日で知名度10倍になったような。