冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ソーシャルゲーム

ここ半年ほど、ソシャゲをいくつかやっている。きっかけは4月にあったイベント
“ソシャゲは若いクリエイターのフロンティア” 朝までソシャゲを語り尽くしたあの夜をレポート!!
↑こんなのを書いてたりするので興味ある人はどぞ。


メインは変わらず闇パ。インフェルノハーデスは初日だけ攻撃力16倍だった

ログイン192日目。パズルゲームポケモンなかんじでオモロイ。最近CMがたくさん流れている。4-5月は突発で現れるゲリラダンジョンのために時計を毎日確認するくらい頑張ってた。夏以降はのんびりプレイ。時間をかけると課金せずとも大分モンスターは集まってくる。

GW頃にリークがあったゼウス。当時は夢物語だったけど…

運営が配布してくれる魔法石で無事ゲット!最近は大体の地獄級をノーコンクリアできるようになった。ノーマルダンジョンの星空の神域は未だにヘラでとまっている。


MAXのデッキはHP/ATK共に12万くらい

パズドラスレに張り付いていた頃、それを上回る勢いでミリアサスレが人気だったので興味をもちスタート。プレイ当初はガチャ欲が大変だった。Fateとの微妙なコラボが個人的ピーク。最近は経験値が多い金曜日に少し動かしている。同一カードを組み合わせる限界突破で脱落しかけたけど、なんだかんだ続いている。

ミリオンアーサーと月火ちゃんの思い出
↑いま思うとスゲー熱意。。このあと石原元都知事によって尖閣問題は大荒れに…

  • ガーディアン・クルス


攻撃力平均2400半ばで停止

ログイン103日目。ミリオンアーサーのレアカードがもらえるとのことで始めた。トップのロード画面が長すぎて困る。スクエニの本格的なトレード有りのソシャゲで、トレスレをウォッチしてるとめっちゃ面白い。(トッププレイヤーの誰誰さんが詐欺にあって引退とかドラマが多い。)最初の一週間はかなりハマった。ガチャではなく自力でハント(シューティングゲーム)してモンスターを集める。ただそのぶんウルトラレアがでにくいので、★4以上が一通り揃ったところでかなり飽きる。

ここ数カ月はまったく追ってないけど、不正プレイもそこそこある模様。ヤフオクではチート級のカードが数万円で売買されている。コロシアム上位を狙うには必須。ただ、手をだすとゲームの性質が良くも悪くもかわる。そのステージにはいかなくていいかな、と。