冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 30号

職人がまだっぽいので今回は幽☆遊☆白書AAで。いやーそれにしても本当に面白すぎる。

ジンとのやりとりで、ビヨンド陣営もモブキャラ軍団からぐわっと持ち直してきたし、なによりジンの言動がいちいちカッコイイ。ラノベでよくあるけど、「俺TUEEE」をちゃんと体現した存在はすげー気持ちいい。いきなり買収提案とか、さすが電脳ネットワークの極秘会員はちがうわw そんで仲間っぽくなったらすぐ馴染んでるし。

ジン先生の暗黒大陸講義により、「五大厄災の危険度はAかB+」「キメラはB(板書してる)」と判明。幽白の戸愚呂弟はB級(上位)妖怪てやつを彷彿とさせますね。「覚醒メルエムがBてことはないだろ」については、「危険度だから必ずしも強さ順じゃない」「所詮薔薇で倒せるレベル」などの反論を思いつくので、まぁそういうことなんでしょう。

過去の挑戦についても諸々解説するジン先生。説明回なのになんでこんなワクワクするんだ!で、やっぱりゾル家キタ━(゚∀゚)━! 最強時代のネテロと、ジグ・ゾルディック、リンネ・オードブルが探検してましたと。見開きページをウォーリーを探せばりに精読すると、右下に3人ちゃんといたり芸が細かいwネテロは過去2回上陸経験があり、うち1回以上がお忍び。残りは不明だけど、ミンボ共和国でアイがでてきてるので、この帰還者3名てやつがそれなのかもしれない。つか、厄災は全て「許可庁の地下に保管されてる」のね。てことは「諍いがあった」てのがやっぱ怪しい。

選挙編のおばあさまも若かりし頃はあの美貌ということで、幻海AAを貼るしかない。

レオクラの会話が10数年ぶりというのも感慨深いけど、前回も言ったように今はまだ準備段階。このテンションで上陸編に突入したらどうなっちゃうんだろう。

(W杯見てたら新作きてたので最後にペタリ)うん、完全に主人公だこれ。そんで最後に投下された「ドン=フリークス」爆弾。フリークスてのは、ジンやゴンの姓ですね。「一族の名…!?」(煽り)から連想するのは、「Dの一族」(ONE PIECE)しかない(笑)

中断前 :「暗黒大陸=グルメ界(トリコ)」が追加されてびびる
再開後 :「暗黒大陸編」をガチでやる気でびびる。
再開4話:「Dの一族(ワンピ)」的な繋がりがでてくる ←イマココ

来週が超たのしみです。