冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 35号 ブロマガもよろしく(^ω^)

来週は休載!それは全然構わないけど、次の次で連載10話目なのでそろそろ覚悟が必要……!?いや、喧嘩稼業みたく定期的に休みながら半年以上続けるパターンなんだと信じたい。さて、気を取り直して……内通者はサイユウでした。今んとこ十二支ん内で個人的評価が落ちてなかったキャラなので、残念というか楽しみというか。あとは単体or複数、ビヨンド寄りorパリストン寄りなど細かい疑問は残るけど、現状で判断するには情報不足。

そいやコミック30巻の表紙で、パリストンとサイユウだけ後ろ(裏)で手を組んでいる。これは伏線だったのだ!と指摘するツイートをみかけて、単純にすごいなぁと思った。

一方、ハンターに特化したまとめサイトで↓を元にした記事があって

728: 名無しさんの次レスにご期待下さい@\(^o^)/ 2014/07/28(月) 00:23:28.25 ID:3uSbto8N0.net

ツェ王子は女の背中にイレズミを入れてるのか。
「クモのタトゥー」に見える。
で、写真を撮ってどこかに転送した?
ということは旅団の登場フラグか?

1P目に包帯の男が小さく描いてあるし。

ツェードリヒ王子の護衛が幻影旅団だとすると。
クラピカの念がツェードリヒの護衛相手に100%使えるし、
緋の目を奪還するのに都合がいいな。

【ハンター×ハンター】これって王子の護衛が幻影旅団ってことじゃね?

そんな斜め下の解釈が有りうるのかと驚愕した。団員になるやつが刺青くらいで呻き声あげるか?ただの拷問じゃね?(もっかい読んだら刺青であることは確かだった)まぁ旅団自体が登場する可能性は多々あると思う。ツェリードニヒの嗜好がアレなことで、ようやくクルタ族の虐殺方法(向かいに座らせるやつ)と繋がりそうというか。護衛に入ってることはまずないけど、別ルートで絡んでこないかなぁ。

今回はツェリードニヒの評価が上がった。第四王子なのに第一王子ぽいのからライバルとして認められてたり、狂気と自信に満ち溢れてたり、歯ごたえあるキャラになってくれそう。こういう第◯王子ってのはレベルEにあったよね。願わくばツェリードニヒがドグラ星第一王子の二割くらい活躍しますように。東ゴルドーの護衛たちはメルエムの実力を察知できないほどカスだったけど、あれは弱小国家だったからで、ハンター協会に指図できる一員のカキン王国なら、トップ周囲は人材揃ってるよね。第2王子とかにも期待してる。盛り上げてくれ!

ちなみに、レベルEをこないだ読み返したら、1巻帯で冨樫先生が「がっかりである。今年で、もう30歳だ。10代の時、どうしても30代の自分なんて想像出来なかったが、今は鏡の前に立てば、いやでも汚いおっさんが目に入る。唯一の救いは、精神年齢が変わらないことだ(略)」と書いてて、おおうとなりました(←あれから18年経って年代が追いついた人)。

ここからは以前ちらっと言ったニコニコ静画で月2回くらい担当してる漫画レビューをランダムにペタペタと。字数1000字前後でまとめることの難しさよ。。「そこそこイケたかも」と「精進します……」が混在してるけど、すげー暇な時があったらどうぞ

■ジャンプ系
【名作】予想の斜め上を行く!!文句なしに凄い冨樫義博の傑作短編『レベルE』
【名作】打ち切りも「2秒で切り返す」 ラスト閃光のように輝いたサッカー漫画『LIGHT WING』
【名作】残した功績は多大! 特殊能力系スポーツ漫画を大いに発展させた『ライジングインパクト』
【名作】スタンドはここから誕生した!!ジョジョの奇妙な冒険 第3部「スターダストクルセイダース」
【名作】 再開を待望するファン多数 伝説の少年漫画『BASTARD!! (バスタード)』 休載率付
【名作】圧倒的な完成度!神の一手に迫る『ヒカルの碁』 ※囲碁知識は問いません
【名作】竜の紋章は輝く。国民的人気ゲームと融合した大傑作『DRAGON QUEST ダイの大冒険』

■ジャンプ以外
【名作】バカにしないでくれる!?知ってるわよ『エルフェンリート』が傑作なことくらい!!
【名作】最強の格闘技は何か その答えの一端がわかる『喧嘩商売』 祝・連載再開!!
【名作】幽霊だとか怪物だとかそんなチャチなものじゃない もっと恐ろしいものの片鱗を味わえる『屍鬼』
【名作】「この漫画が終わるまでは死ねない」 そんな覚悟をもたらす大傑作『ベルセルク』
【名作】真の絶望に辿りついた者は覚醒しオメガとなった そして種の衝突へ――『OMEGA TRIBE』
【名作】これがカリスマだ アカギが誕生した人生のバイブル『天 天和通りの快男児』 【最終巻のみも可】
【名作】萌えとは何か……人生が変わった人多数! アニメ版も大傑作だった『カードキャプターさくら』