冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

HUNTERXHUNTER 再開\(^o^)/

350回 感想

 ハンターが載っている限りはブログも頑張る。ということでしばらく感想を書いてこうと思います。恒例のAAは久々にスレを覗きに行ったら書き込みが1年半で2つしかなかったので断念。職人さま、お待ちしてます!!



 さて、山形大学のインタビューによると体重増加により腰を壊していた冨樫先生。戻ってこられて何よりです。過去最大の80週空いたのでネットを検索すると流れを忘れてる人が多いもよう。なので、ざっくりとそれぞれの目的を確認しつつ状況を整理しときます。


十二支ん
目的:V5(6)からの指令「ビヨンド見張れ」 ネテロからの指令「息子より先に暗黒大陸探検を成功へ(5大厄災いずれかの攻略)」のクリア
難易度:ハンター仲間いっぱいとはいえ、内通者(サイユウ)もいるしベリーハード
注目点:キルアがガス生命体アイをほぼ攻略してる説。それに気がつけるか


クラピカ
目 的:緋の眼をツェリードニヒ王子から取り戻す、過去の精算
難易度:十二支んでもいろいろやらなきゃだしベリーハード
注目点:クルタ族イベの集大成感が漂っているので旅団が絡んでくる可能性大。暗黒大陸編の実質主人公ぽい


ビヨンド
目 的:暗黒大陸で好き放題する
難易度:??
注目点:カキンの王位継承争いはどうでもいいと思ってそう


ジン
目 的:暗黒大陸冒険、ドン・フリークスに会う(?)、パリストンの暴走阻止
難易度:エクストリーム
注目点:1人違う次元のゲームやってる。ビヨンド派の実質No.2をとるのに労力かけたのはなぜ(パリストン側の念能力警戒?) 退場フラグ立ちすぎ


パリストン
目 的:暗黒大陸で遊ぶ、ジンと遊ぶ
難易度:??
注目点:選挙編で急にでてきた割には幼少ゴンと面識あるっぽいし作品のキープレイヤー。暴走すれば一気にラスボスへ


カキン王
目 的:暗黒大陸進出、次の王選定
難易度:??
注目点:霊獣強そう


カキン王子たち
目 的:王位継承戦を制すること
難易度:ハード
注目点:いきなり本編に乱入してきた。私兵がどれだけ頑張れるか、旅団やゾル家、ヒソカをちゃんと雇ってくれるかが焦点。ツェリードニヒはクルタ族虐殺の繋がりが明かしてくれたら最高




 こんなとこですかね。王位継承戦はおかげで余計複雑になったけど、新大陸(仮)についてからが本来ならスタート。限界境界線を渡るのに「手段」「資格」「契約」とかが出てくるんでしょう。わからんけど。ちなみに王位継承線を現時点で予想すると第4(上位王子代表)、第9(下位王子代表)の一騎打ち。勝負に入れそうなのが第1〜3。第5〜8は派手に散って欲しい。それにしても「王の子」教育こわすぎ。




 なお、一番気になるのは「歴代トップ3に間違いなく入る衝撃的シーン」「夢の対戦カードが実現!?」と各担当編集が爆推ししてるやつ。ヒソカvsクロロ……頼む



 なんだこのRT数。冨樫嫁が武内せんせなことを知らない層、絵柄が蟻編中盤から変わってることを知らない層、ジャンプの値段に260円なこと(16号とか)を知らない層……etc とにかくハンター読者は広大だと。



 こういうのがガチ勢


・過去感想
349
348
347
346
345
344
343
341〜342