冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

2014-01-01から1年間の記事一覧

 Ingressがアツい

Googleの位置ゲー「Ingress」をぼちぼちやってる。今月第2チュートリが終わったところで、レベル9にはまだしばらく……な状態。Ingressって何?な人にはエミネム先生のレクチャーをラノベ作家・土屋つかさ先生の私家版Ingressスタートガイドもとてもわかりやす…

HUNTERXHUNTERの再開を待っています

第148話ご視聴ありがとうございました!そして、3年間応援本当にありがとうございました!!! pic.twitter.com/YjR48VQZ1t— アニメ「HUNTER×HUNTER」 (@hunter_anime) 2014, 9月 23 2011年10月の選挙編時に始まったアニメ版が終了。蟻編終盤などに素晴らし…

 ジャンプ感想 35号 ブロマガもよろしく(^ω^)

HUNTER×HUNTER 348回 来週は休載!それは全然構わないけど、次の次で連載10話目なのでそろそろ覚悟が必要……!?いや、喧嘩稼業みたく定期的に休みながら半年以上続けるパターンなんだと信じたい。さて、気を取り直して……内通者はサイユウでした。今んとこ十…

 ジャンプ感想 34号

HUNTER×HUNTER 347回 相変わらずまぁ面白いですね。ただ、今回は読んでて2つ違和感を感じたのでそれを書いときます。1.ジンがビヨンド陣営No.2になるのに労力をかけすぎてる「パリストンをNo.2からひきずりおろして企みを阻止したい」にしても、ノーウェル…

 ジャンプ感想 33号

HUNTER×HUNTER 346回 前回とあわせて手短に。ゴンさんが休憩に入ったので、しばらくはジン、十二支んといったトップレベル視点から展開するようです。ありがたい。ずっとこのままでも良いんだぜ…と言いたいけど、さすがに元主人公なので何らかの形でバージョ…

 ジャンプ感想 31号

HUNTER×HUNTER 345回 次は休載!ということで感想も2週間のうちに投稿すればおk(自分ルール)。 さてさて、次週の休載について某ロケニューが「ファンから『次は3年後かな?』と不安の声」とか記事にしてたけど、訓練された冨樫ファンからすればこのくらい…

 ジャンプ感想 30号

HUNTER×HUNTER 344回 職人がまだっぽいので今回は幽☆遊☆白書AAで。いやーそれにしても本当に面白すぎる。ジンとのやりとりで、ビヨンド陣営もモブキャラ軍団からぐわっと持ち直してきたし、なによりジンの言動がいちいちカッコイイ。ラノベでよくあるけど、…

 ジャンプ感想 29号

HUNTER×HUNTER 343回 クラピカキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! AA職人も戻ってきたー!てことで、またAA貼りつつ書いてこうと思います。再開3話目、本番(暗黒大陸進出)前の準備段階なのに、このワクワク感とは冨樫先生まじパないです。中断時に十二支んからジン&パリス…

近況

冨樫先生が復活したのでこのブログも一時的に頑張ろうかと思います。キメラアント編と違って全くの新章で中断したため、正直あまり期待してなかったけど、再開後の1・2話が予想を遥かに上回るクオリティで驚嘆しました。来週からは考察を含めて書いていけた…