冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

 ジャンプ感想 33号

  • ナルト

穢土転生が思ったより効果を果たしているとは思う。ラスボス戦前に過去の偉人と一通り対戦して伏線消化をそつなくやってる。我愛羅萌えの人には今回良かったんじゃ。来週のイタチ&長門ペアvsナルト&ビーは普通に楽しみ。以前、イタチがナルトに力を託した?伏線は回収されんのかね。

  • ST&RS

数年に一度の大型新人です明らかに。かわった瓶子吉久編集長の力学とか関係してるの?とバクマン読んでたりすると思ってしまうも割とどうでもいい。女の子可愛いし。宇宙兄弟とかきちんと踏まえてやってるっぽいし、あとで詳しくかきたい。超期待中。

  • トリコ

看板漫画

  • めだか

ハンターが休んでた間に最も成長した作品。球磨川が仲間とか最高すぎるだろ。サッカーユニフォームきて逆立ちしてるめだかちゃんは最初敵キャラかと思った。

  • とらぶる

ここに書くことではないが、ファンブックの桂正和との鼎談、小畑健との鼎談は結構おもろかった。鉛筆絵も良い。ダークネスになって飛躍している様子をみると、第一話から一貫して応援してきた身としてはうれしい。そして、10巻前後のやつをいつか書きなおしてくれることをちょっとだけ祈っている。

来月再開ということで前夜祭的に。ゴンさんの秘密、その代償、キルアの振る舞いといった主人公サイドから、ユピーが死んだ理由、プウの行く末、王とコムギ、ジャイロの存在…といった蟻サイドまで、気になることは盛りだくさん。うまくしたら今回の連載中に蟻編が終わるんじゃないか?という過去最高に上げたハードルを冨樫先生はどう鮮やかに超えてくるのか。

 3.11で現実世界の人類が直面した「放射能」の問題にどう切り込んでくるのかも個人的には期待している。28巻に収録されているバトルで、進化に悪意というルビを振り、薔薇という別なリアリティを持ち込んだのは周知の通り。リアルタイムで読んでいたときは、被害人数の設定から黒の核晶みたく放射能はないのでは?と予想したけど、303話以降を読むにどうもそれは違う感じになってきた。コムギを思い出せなくてズキン・ズキンしてるだけでは、王の鼻血をだす描写や、同じく血をだしてその後絶命していたユピーに繋がらない。特にユピーはウェルフィンに倒されたのか、薔薇の副作用みたいなものにやられたのか。死体に卵男をくらった痕跡がないことや、310話ラストのパームのセリフ「もう、大丈夫」から察する限りでは後者な気がする。パームは水晶を通じてプウを見ていたから、ユピーの死も把握しているはず。また、師匠ノブから会長が万一の場合には薔薇を使うことも教わっていただろうから、超パワーアップした王の円に一回触れながら「大丈夫」と言えたのは、薔薇の効果を知っていた(蟻といえどくらって無事なわけがない)という推測が成り立つ。

 つか王は強くなりすぎたので、薔薇の副作用か兵器じゃなければ倒せないでしょう。放射能で弱った状態でコムギイベントを消化してネテロ戦闘後の方向で精神が成長しフェードアウト(死亡)系が真っ当な予想。有名な軍儀が伏線コピペ↓を思い出すと(そういやネテロが王にとばされた左手と右足は、ゴンとのボール取りでつかってたやつだから、利き手が右・利き足が左と推測〜とか覚えてる人はちらほらいるもんだね)

「一手目で右翼に弓を据え」=ゼノとドラゴンダイブ
「槍三本の即効を決める腹であろうが」=正面階段から突入の
ナックル&シュート&メレオロン・ゴンキル・モラウの三組(261話の最初)
イカルゴは正面突破3組ではなく後ろ(右へ行くので25巻84p)
「帥を孤立」=王だけ孤立させました
こちらは二枚駒を失うが」ピトー、ユピーが死にました。
そして狐狐狸固は死路ということは、キメラアント側死亡確定。
あとは戦局のトドメ。狐狐狸固決めの一手「中将新」の存在がまだわからないらしい

 孤孤狸固(離隠)で帥を孤立→中中将は無限の攻防 互いの読みの力を試す戦法は一時流行ったが、手駒?の中将新を打つと詰む死路であったことが判明したってのはまんまネテロ戦なので、中将新=薔薇(放射能つき)で問題ないと思われ。女王から生まれたもう一匹の方も忘れていないけど、あれが絡むともう凡人には無理。天才がみたい。

 HUNTER×HUNTER強さ議論スレは現行part.889なわけだが、なぜ廃れないのかマジで謎w 前も言ったように薔薇によって、個人の能力<集団の蓄積(兵器)に移行したと思うのよね。ワンピースで言うならエネルの2億ボルトやマゼランの猛毒をくらっても誰一人死ななかった状態から、赤犬のワンパンでエースの内蔵が焼けて死んだみたいな話。そもそもウヴォーさんが片手で対戦車ミサイルを片手で防いでから、念>兵器と錯覚してしまったのが間違いで、あの時も数十発撃ちこめば倒せてたのかもしれない。ちなみに強さ議論スレは3.11当日、翌日で震災の話題が1レスしかでなく、完全に今まで通りの進行だったので、眺めていて感心した。

『HUNTER×HUNTER』のアニメはマッドハウス制作で最初から作り直し、放送は秋かららしい・・・ やらおん!
 マッドハウスならやってくれる。もうジャンプアニメを見る年齢ではないので、どうでもいいっちゃいいんだけど、子供はこれみて育つわけですからね。↓のクオリティだと大歓迎
HUNTER X HUNTER    クロロVSゾルディック家

わるい例↓
Hunter X Hunter Dodgeball game summary


     /.: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
    /: : :             \
  /: : : :            \
/: : : : : :               \     
: : : : : : : :.._        _      \    
: : : : : : : ´⌒\,, ;、、、/⌒`        l
: : : : ::;;( ● )::::ノヽ::::::( ● );;:::    |   
: : : : : : ´"''",       "''"´       l  
: : : : : : . . (    j    )/       /  
\: : : : : : :.`ー-‐'´`ー-‐'′    /         
/ヽ: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : イ\     
: : : : : : : : : :.``ー- -‐'"´        \      
: : : : . : : . : : .                   \

忘れない 決して



てか再生数140万、高評価940人 低評価35人っておかしいだろw