冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

2010-01-01から1年間の記事一覧

 メモ

12/15 早朝:今日もやられやく分裂 午後:都育成条例改正案可決 夜:saymove閉鎖 と盛り沢山な一日だった。 ・やられやくの分裂 徐々に情報が揃ってきてるので、アフィブログはヲチスレとtwitterをまとめれば100ブクマつくとおもう。大体の流れ↓ 3 :名無し…

 ジャンプ感想 50号

書くモチベーションが… ワンピース 前回のクマのシーンが、ナウシカ(腐海)+ラピュタ(ロボット)って感じで良かった。twitterに貼ったけど、59巻のSBSに 12345678910のうち56(ゴム)110(ヒト)87(ハナ)43(ヨミ)が使われていて、残るは2と9。なので…

 ノイタミナの講演等

先日の早稲田祭で、麻枝准&岸誠二のABトークに参加した後、下のフロア(笑)でやっていたノイタミナの講演を聞いてきた。 ぶっちゃけ、きわどいこと言いたいので関係者はご遠慮願いたい。 http://twitter.com/koji8782/status/593089374715904 というツイート…

クソゲーだったFF8もこの方の手にかかれば、あら不思議、なぜか名曲揃いの良作に思えてくる。そんなバーバリー君島さんが次回作FF9メドレーの選曲を何と選挙で行なっております。投票会場はこちら↓ ギタリーマンの日記 投票開始 ボクとしては是非CMでも使わ…

 ジャンプ感想 33号

約三ヶ月ぶりのジャンプ感想。さらっと。前回の感想にリンクを貼ってくれた後退り大行進さんに感謝。てかハンターハンターの感想めちゃ丁寧!!非常に面白いので、一行感想ではなく気合入ったものが読みたいぜ という方々に激しくおすすめしときます。 ワン…

 エンドレスエイト〜

神話が考える ネットワーク社会の文化論作者: 福嶋亮大出版社/メーカー: 青土社発売日: 2010/03/25メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 179回この商品を含むブログ (62件) を見る理論としての軸が一本ガシッと通っているというわけではなく、これを読んどか…

 vevo△ 音楽ランキング復活の気配の巻

W杯終了と共に本格的な夏到来でござる。強烈プッシュしていたケイナーンのW杯公式ソングが微妙に不発に終わったことを残念に思っている | ^o^ | です、こんにちは。 【2010 WORLD CUP ANTHEM 】K’NAAN - Waving Flag(Celebration Mix) 以前貼ったニコ動のP…

 NHKスペシャルとか

南アフリカ大会のポスターはエトーさんですよ。NHKスペシャル|FIFA ワールドカップ 第3回 アフリカを背負う男 良番組だった。貧しい中で育ち、厳しい生活を強いられるも、ロジェ・ミラの活躍に奮い立たされ、サッカー選手として成功。エトーにとって、サッ…

肩をすくめるアトラス作者: アインランド,脇坂あゆみ,Ayn Rand出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2004/09メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (28件) を見る読んだ。あとで。

 旧エミネムから新エミネムへ

リカヴァリーアーティスト: エミネム出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル発売日: 2010/06/23メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (20件) を見る ヒップホップ史上最狂のモンスター。復権。 通算7枚目のスタジオ・アルバムで見せる…

 おい!ついにケイナーンの時代がきたぞ!!!

今朝初めて↑のCMを見た。んで度肝を抜かれた。 あの、コカ・コーラのCMにK'naanの曲が!!!! K'naan - Wavin' Flag 個人的に2009年5月〜8月でお世話になった曲ぶっちぎり1位!…なのに周りではほぼ誰も知らず、当然カラオケにも入ってない。2008年同時期の…

 図書館×ネットはチート

本屋の親玉「電子書籍とかやると本屋が絶滅しちゃうんだけど・・・。どうにかしてよね」:アルファルファモザイク このほか、日本書店商業組合連合会 副会長の柴崎繁氏は「書店の商売を考えると、図書館の存在は厳しい。 デジタル化が進むことで図書館に行か…

 ジャンプ感想 15号

ワンピース 黒ひげがグラグラの能力をゲット。全てを無に還す闇の引力/全てを破壊する地震の力/手にいれたぞ これでもうおれに敵はねェ/おれこそが最強だ/ということで、中二病感MAXな、少年誌的に王道すぎる展開に。正直なことを言うと「能力は一つ」ルール…

将来の目標はWSOPで賞金10億ゲットすることです。AJPC経由でいけば無料でいけるので時間ある人にはマジおすすめ。みんなでポーカー文化を盛り上げていきませんか。参考 やる夫ポーカーまとめ(読み物) 1,2,3と25〜27をみれば大体掴める ・ バンクーバー五輪の…

 ジャンプ感想 13号

HUNTER×HUNTER はい、瞬間最大風速では確実にワンピースを超えてます。あぁ、本当にこの展開をやってくれるとは… いや、お偉いさんとの会話やノヴの解説といった十分すぎるほどの伏線は貼ってあったわけですが、、いやはや。 史上最高クラスの念能力バトルが…

 アバター  90点

時代に取り残されてはヤバイということでアバターを見てきた。気にはなっていた3D映像を初めて体験。USJやTDLのアトラクションレベルまではいかないけど、思ってたより迫力があって満足。奥行きがでてくるので、人の体もよりリアルに感じられる。アバターに…

 ジャンプ感想 09号

ワンピース エースがなぜ動けるのか問題を見過ごしていいかどうか悩む。基本的に十分な栄養や睡眠をとれてない、つまりコンディションとしては最悪に近い状態のはずが、どうしてこれほど動けるのか。強引な理由づけもできなくはないけど、うーん。。ドラクエ…

 今後のネット

ipadが発表されて、一部で賑わっている。2chで、ibook,Flash,マルチタスクネタは全面禁止となっております、と書いてあってワロタ。一つの動作しかできないのは、わりと不便なんだよね。FlyCastつけながらtwitterできればいいのに、と10回位思ったもん。 iPh…