冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想

2012-01-01から1年間の記事一覧

 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 2012

( ゚д゚)ポカーン ←14年後が判明して以降ずっとこんな感じ 1.話の都合のため登場人物がアホばかりに 前回「行きなさいシンジくん 誰かのためじゃなく あなた自身のために」 今回「何もしないで」 シンジくんに限らずほぼ全キャラに突っ込みどころがあり、緊張感消…

 ソーシャルゲーム

ここ半年ほど、ソシャゲをいくつかやっている。きっかけは4月にあったイベント “ソシャゲは若いクリエイターのフロンティア” 朝までソシャゲを語り尽くしたあの夜をレポート!! ↑こんなのを書いてたりするので興味ある人はどぞ。 パズル&ドラゴンズ メイン…

 ジャンプ感想 48号

トリコ グルメ209 無事でよかったです。マジで。 まぁ見事に釣られました。。。はんぺらさんのトコ(23日のやつ)をバキ最終回以来に見に行って、相変わらず丁寧に読んでるなー&朋友の意見に思ったこと全部でてる!!みたいな感じで凄い納得してたのに、ま…

新ハンターアニメの団長VSゾル家戦を眺めてたらイルミからの無線連絡がなかったのでアレ?と思った。その描写をいれないと放出技をわざと外したのがわからない。ニコ動に上がってる新旧比較が色々あるのですごいなぁと思う。 新世界よりのアニメが面白いから…

 ジャンプ感想 47号

トリコ グルメ208 高校を卒業した年、コンビニで立ち読みしたジャンプがあまりに衝撃的で、昼ごはんを食べられなかったことがある。ハンターハンターのカイトが倒された回だ。店内なのにドキドキがとまらなくて戸惑った。架空の1キャラがいなくなっただけで…

アノニマスは本当に霞が関と霞ヶ浦を間違えたのか?

【速報】アノニマス 霞が関と霞ヶ浦を間違えハッキング&改竄 コレは恥ずかしい たまたま昨日リアルタイムで見ていて、↑に少し違和感を感じたところがあるので書いてみる。※追記 事実かどうかは関係なく「面白ければよい」と煽る人々がいる。そして、今回の…

福島第一原発事故を予見していた電力会社技術者 無視され、死蔵された「原子力防災」の知見 「なぜ住民を避難させることができなかったのか」という疑問の手前には「なぜSPEEDIのデータが住民の避難に使われなかったのか」という疑問がある。これまで本欄で…

ミリオンアーサーと月火ちゃんの思い出

次々と展開されるソーシャルゲームの中では、数多くのドラマが生まれている。勿体ないことにそれらが周知されることは少ない。なぜならあまりに勢いがありすぎて、どんどん流れてしまうからだ。ウィキペディアやニコニコ大百科に残らない一瞬の物語をここに…

 ジャンプ感想 16号

HUNTER×HUNTER 340回 チードルの肉球かわいい!!てことで大方の予想通り今回をもって休載突入!お疲れ様でした!30週連続という奇跡に立ち会えてホントに嬉しかったです。コピペ↓ 最初の10週連載後コメント 「近くまた戻ってまいります。なるべく早く帰って…

冨樫先生、これがネットの声です

ここ半年ほど週漫板をチェックしてて常々「ハンタースレの勢いすごくね」と感じてたので、休載を機にグラフにしてまとめておいた。見える化(この言葉慣れない)にトライ。 ◆ジャンプ人気作品 2chスレッド数 ざっくりと状況を把握するために各スレを作品ごと…

 ジャンプ感想 15号

HUNTER×HUNTER 339回 絵が全盛期!!コクチハクチョウ綺麗すぎ!!でてきた瞬間 あ、スピンのやつだ!と思った。まさかこんなカタチで拾われるとは…これだけ鮮やかな〆になるとは8年前には誰も想像できなかっただろう。ここまで描ききってくれてありがとうご…

 ジャンプ感想 14号

HUNTER×HUNTER 338回 思わずエネルさん貼っちゃうくらい驚いた。トリコでは7巻(55話)ででてきた設定が、ハンターでは338話。。ラストの見開きは実際のMAPではなく印象図(巨神兵わらた)だと思うけど、これだけ風呂敷が広がると一体どうなるんだと。 現在28…

 ジャンプ感想 13号

HUNTER×HUNTER 337回 ??? 謎の多い回だった。これは先の話を読まないことには諸々判断できない。 コアラとカイトちゃんの会話は深くコンパクトにまとまっていて、これが載る少年誌ってなんなんだと思いつつ、主にコアラが悟った設定はどの程度ハンターの…

 バスタード 27巻がくるぞー

「BASTARD!!」2年半ぶり新刊とガラ外伝小説が同時発売 - コミックナタリー ハンター・喧嘩商売・バスタードと休みがちだけど最高レベルに素晴らしい作品のことは休載期間も定期的に追っているから、例えば喧嘩商売のアシスタントである村上店長が二週間くら…

光市母子殺害事件判決文【★最判平24・2・20:殺人,強姦致死,窃盗被告事件/平20(あ)1136】結果:棄却 中日新聞:光市母子殺害事件の最高裁判決要旨 :社会(CHUNICHI Web) 最高裁の認定した「事実」は一審・二審のものと同じだった。 本件は,犯行時18歳の少…

 ジャンプ感想 12号

HUNTER×HUNTER 336回 先週のゴンに続いて、今度はキルアの13才らしさがでていた。そして同じく一週で乗り越え。この辺のテンポすごすぎ。絵がやばげだったのもインフル→関節痛+腱鞘炎のコンボをくらってたせいで、それでも線は全然生きてるからすごい。ナニ…

 ジャンプ感想 11号

HUNTER×HUNTER 335回 ゴンとジン!!いつぞやのキルアとシルバ並にちゃんと親子してたwしかもこっちは闇要素なし! ゴンが初めて歳相応のフツーの子供っぽさをだしてたように思う。 キュンハンター名シーン入りのやりとりだった。読む側はほんと気楽でいい…

 ジャンプ感想 10号

HUNTER×HUNTER 第334回 祝!主人公復活!!つーわけで1年と9ヶ月強を経てゴンさんから無事ゴンへと元に戻りました。その期間がどれくらいのものなのかは他作品の進捗度合いと比べると興味深い。 参考 ジャンプ感想 21・22号 20100425閉じ込められているとゴ…

 ジャンプ感想 09号 来週本気だす

HUNTER×HUNTER 333回 ゾロ目。北斗の拳でいったら確変大当たりの回。いやー素晴らしかったですねー。ここんとこずっとだけど漫画として絵がのりまくってる。ナニカの底しれぬ力が遂に本領発揮!ゴンさんになったエネルギーと同等の力ですからね、そりゃ物凄…

【初音ミク】 Tell Your World フルPV 初音ミクがChromeのCMになってから一月半。 そこで削ぎ落とされた?ニコ動成分が遂に注入されましたよ、と。 東京新聞:拡散予測先に米軍へ 住民公表9日遅れ:社会(TOKYO Web) 渡辺氏は「(事故対応を)米軍に支援しても…

ラジオの曲紹介コーナーで「今回は楽しんでつくりました」みたいなアーティストのコメントに対してパーソナリティー(確か菊地さん)が「楽しんで…って今までそうじゃなかったの?www」と突っ込んでるのを聞いてから「物事を楽しむ」てのは、わざわざ言う…

 ジャンプ感想 08号

HUNTER×HUNTER 先週twitterで宣伝したんだけど、ほいみんのページがまだコラ感想を続けていて感動した。 332◆思惑 実質軟禁という状況にざわつく会場 辞退するためにレオリオが手を挙げようとするがすでにチードルが1番に挙手していた レオリオ驚愕 病院組 …

 ジャンプ感想 07号

AA感想の方が可能性あるかもしれない… HUNTERXHUNTER 今回はとても面白かった。イックションペのメッセージとかね、ハンター世界が広がった+GIつくった仲間がほぼ確定(カード屋のデザインが似てる+面識がある)でニヤニヤした。さてさて、蟻編が終わった…

 ジャンプ感想 05・06号

冨樫先生が新記録を樹立されたとのことなので来週から本気出す。 次は週末更新。 HUNTERXHUNTER 密告者ツボネオチは見抜けなかった 治すのがノーリスク…だったらどれほどいいことか