冨樫とエミネムを応援する日記

ほぼHUNTERXHUNTERの感想


 クソゲーだったFF8もこの方の手にかかれば、あら不思議、なぜか名曲揃いの良作に思えてくる。そんなバーバリー君島さんが次回作FF9メドレーの選曲を何と選挙で行なっております。投票会場はこちら↓
ギタリーマンの日記  投票開始

 ボクとしては是非CMでも使われていた「南ゲート突破」を弾いてもらいたいのですが、現状厳しく。。FF9といえば、主人公にしっぽが生えてて最初激萎えした(途中から良くなった)のと、ヒロインが可愛かったのと、ラスボスにいきなり不滅なるものがでてきて衝撃を受けたのと、オズマが強かったことが印象に残っていて、FF8の三倍は好きなゲームです。バランスを壊さないよう適切にチート(経験値・金三倍とか)するサクサクプレイを身につけたのもこれだった気がする。FF8の時は初っ端にレベル100にする中2プレイをやったら、レベルに応じて敵も強くなるシステムで、恐竜や召喚獣にぼこられて涙目という社会の洗礼を受けた(笑)
 ちなみに上のメドレー曲まではCPU : Celeron/2.80GHz メモリ : 256Mという仰天スペックにYAMAHA XG-ST等の旧型ソフトで作られていたらしい。↓読んでてクソワロタ。
ギタリーマンの日記  新旧機材紹介
ギタリーマンの日記  トンヌラ
 演奏と併せて流れるプレイ動画もこれで作っていたと思うと心底尊敬する。ほんと、あのバトルシーンも実にツボをついてるんですよ。ブラスティングゾーンを締めに持ってきてるとことかね!

はやく業者登録されて個人間取引が復活しますように。手数料がさがってたら、どんどん振りこんでいくよボクは。つかpaypalは1998年設立で純利益20億2300万ドルとかいってなんなん。インフラ強いってレベルじゃなくね?荒稼ぎしすぎだろ。。 VISAはどんなもんだろうとぐぐったら

クレジットカード世界最大手の米ビザ<V.N>が28日発表した第3・四半期(6月30日終了)決算は、純利益が7億1600万ドル(1株当たり0.97ドル)となり、1株利益はトムソン・ロイターエスティメーツがまとめた市場予測の0.93ドルを上回った。

ただ投資家の関心は、デビットカードの手数料に関する新規制に移っており、特に米デビットカード市場を独占しているビザにとっては、収入の押し下げ要因になると懸念されている。

はぁ。そいやクーリエに載ってた銀聯とのいざこざ話はちょっと興味深かった。銀聯てのは02年に設立されて、今では中国国内の銀行がカードを発行する際には、必ず銀聯をつけなきゃいけないレベルの大きさになってる決済会社で、当初はVISA全面サポートの元成り立っていた。VISAも中国のWTO加盟と共に将来的にクレジットカード市場を開放するという約束をしていたから、それを見越して組んでいた。ところが「国内は銀聯、海外はVISA」の暗黙の了解が最近破られてきていて、こないだ遂にVISAがキレて世界各国の加盟金融機関に対して「中国国外での決済に銀聯を使うの禁止」と通達してきた ってやつ。  …このくらい覇権争いになると楽しそうだなー
中国クレジット戦線「VISA VS 銀聯」幕開けへ